さよ生活

彼との日常やイラストをあげるブログ

プチ旅行in金沢

こんにちは、さよです。

 

土曜日にお隣の金沢まで日帰り旅行に行ってきました。

といっても、何かお祭りがあったみたいで、混んでいたので、近江町市場と駅前だけ行ってきました。

 

近江町市場周辺交通規制があって、初めて行く土地なので、めちゃくちゃ迷った末、ものすごく駅からも近江町市場からも遠いところに駐車しました笑

富山からなら電車でよかったかなと。

時間は、車で1時間半、電車だと1時間(1220円)です。

でも、車でもほぼまっすぐ進むだけなので、近いなと思いました。

 

では、金沢の近江町市場から!

f:id:sayopeo:20190603223451j:image

海鮮系のお店が多く、食べ歩きできますが、なるべくお店の前で食べる感じです。

市場を綺麗に保つためですかね(*´꒳`*)

 

ほたてとスイーツ屋さんですいか頂きました!

f:id:sayopeo:20190603223457j:image

f:id:sayopeo:20190603223454j:image

 

の後、彼だけ海鮮丼食べました!

f:id:sayopeo:20190603223500j:image

市場の入り口の方のお店で、美味しかったです!

 

 

その後に、友人と待ち合わせしていたので、駅の方まで歩き、幸せのパンケーキ食べました!

初めて食べたのですが、15時半ごろ行って、20分くらい待ったかな?

割とすぐ入れて、バナナチョコレートみたいなやつ食べました…!

f:id:sayopeo:20190603223505j:image

バナナ美味しかった( ;  ; )

結構卵感ありました!黄色っぽいパンケーキでした!

思ったより何倍も美味しかった(*´◒`*)

 

そして、友人とバイバイして、富山へ帰りました。

彼とちょっくら喧嘩しながら帰りました笑

 

そんな感じでした!笑

最後まで見てくれてありがとうございます

おやすみなさい!